top of page
  • ark-ah

フィラリア症予防注射のご案内

当院では3月よりフィラリア症予防注射を開始いたします。

この注射は1回の接種でフィラリア予防の効果が「1年間」持続します。

 

注射によるフィラリアの予防の利点は

○ お薬が苦手なワンちゃんでも楽に予防ができます。

○ 効果が1年間継続するので、飲み薬と違い、飲ませ忘れがありません。

○ 1年以内の再接種の場合、検査の必要がなくなります

         (初回の接種時にのみ、検査が必要です)

ただし、以下の注意が必要です          

✕ 飲み薬と比較すると費用がかかります。

  (「飲み薬=8ヶ月分」「注射=12ヶ月分」の予防期間の差によるものです)

✕ 1歳未満のワンちゃんには接種できません。(成長により体重が変化するためです)

✕ 狂犬病予防注射、混合ワクチンとの同時接種ができません。

  別の日にご来院いただきます。

 

当院では7月末までの間、接種を実施しております。

ご不明な点は当院までお尋ねください。

 

最新記事

すべて表示

診療時間変更のお知らせ

本日4/8(月)は院長が狂犬病予防集合注射のため、午後4時からの診察となります。 継続のお薬やサプリメント、処方食のお渡しはできますので、スタッフまでお声掛けください。 ご不便おかけしますがよろしくお願い致します。

診療時間変更のお知らせ

3月26日(火)は院長不在のため、午前中は休診とさせていただきます。 継続のお薬・フード等はお渡しできますのでスタッフまでお申し付け下さい。 午後の診療(15:00~18:30受付)は通常どおり行います。

Comments


bottom of page